

  • 2012.01.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スケーターの皆さんへ。

まぁこんなとこでいってもしゃーない事なんだけど

アリオ前でスケートはしないでくださいね。アリオ横のパークが使用停止になります。

なんで?って言われてもそれがパーク運営のルールですから。

行き帰りのプッシュも禁止されてるくらいで。


最近、フラッとやってきちゃ〜いきなり滑り出すって輩が増えてきて

大抵が近郊からやってきて上記のルールを知らない奴らです。

まぁそん時は優しく注意して止めてもらうんですが

じゃあ、チャリはいいんかよ?ってのが決まり文句でして。。。


確かにグレーなところなんで、こっちもすっげぇ〜気を使って乗ってるわけですが

(一応、苦情が入らない限りP-menには止められた事は無いです。

むしろ君達仕事後に毎日がんばってるねぇって言われた事はある。)

そーいう問題じゃないのよね。


はっきり言って自分はスケートしないんでパークが使用停止になろうが関係ないけど

せっかくルールを守って利用している人達の努力が

知らないとはいえわけのわからん地元外の人の軽い行動で

無駄になるって納得いかないでしょ?


なんか纏まらなくなってきたけどそー言う事です。






NIKE 6.0 AIR ZOOM CUSH。

ふらっと入ったASBeeで衝動買い。

NIKE 6.0 AIR ZOOM CUSH TEAM RED/WHITE-BLACK

よほど人気の無い色、型なんでしょうね。

セールで4,980円でした。


ちょうど赤いスニーカーが欲しいなぁって思ってたんで全く問題無し。

しかもちょっと紫がかってるんでチャリ(BMX)にもちょうどいいじゃん?

って事で、即試し履き、即購入。


最近はVANSオンリーだったんで、久しぶりのNIKE。

覚えてる限りでAIR MAX 2003以来なんで7年ぶり。。。


で、早速履いてBMX乗ってきたらペダルの食い付き悪ぃ〜。

つーかVANSの食い付きが良すぎ??

まぁこれも慣れかなという事でしばらくこれでいってみます。


アッパーが総スエードなんでピストでは使いません。

クリップで速攻テッカテカになりそう・・。





すとりーとふぁいと。

いつものようにアリオ前でROくんとBMXに乗ってたら

7〜8人の男がやってきて突然1対1で殴り合いを始めました。


ケンカかな?と思って見てたらスパーリングだったようで。

コーナー代わりに立った4人の中で、片言の日本語を話すおそらくチャイニーズさんが

的確にアドバイスしてて。

闘ってる2人はグローブしてたけどフルコンタクトで本気で殺ってました。

裏拳がすげぇ〜きれいに入ってたし。


暖かくなってくると色んな人達が出没してきますね。





群馬漬け。

先週は仕事で一週間まるまる群馬県は太田市へ。

基本通いで週末は泊まり込み。

もうしばらく東北道はいいですわ。


メシは基本くるまや。半分意地。

場所によって違いがあって面白いですね。

メニュー、味、器はもちろん、ライスにふりかけかかってたり

すりゴマが黒ゴマだったり。

でも、くるまやは飽きない。飽きないから商いとはよく言ったもんで。

今日も行ってきた。

もちろんスタミナラーメンで。





さくら。


久しぶりに都会にチャリで向かう途中でパチリ。

春ですねぇ。ホントいい季節になりましたねぇ〜。


花粉さえ飛んでなければ。。。 





花粉症。

もう、かれこれ15年くらいお付き合いしていますが、この時期はホントヤダ。

毎年、もしかしたら今年は大丈夫なんじゃね?って期待しても必ずヤツはやってきます。

つーか天気予報も良くないですね。

すっかり忘れてた頃に飛び始めただ今年は量が多いだ少ないだと・・。


基本、活動中は鼻炎の薬飲んで抑えてますが、眠くなるし異常にノド乾くし・・。

しかも、たまに全然効かない時があったりして。

今日も全く効きませんでした。フェイキー中にくしゃみして大惨事になるとこでした。


早く収まってくんないかな。。






歯医者。

大嫌いです。痛いのヤダ。まぁ、あんまり好きって人はいないと思いますが。

でも、いいかげん折れた歯をなんとかしなきゃなぁって事で最近通いだしました。


で、折れた根を今日抜いてもらったんですが、いまってあんまり痛くないんですね。

表面麻酔してもらって麻酔も2回に分けてって感じで。ちょっとチクってしたくらいです。

当たりの歯医者さん引いたかな?こんなんだったらもっと早く行っとけば良かった。。


ただ、抜いて縫ったとこが非常にグロいです。。

抜糸は一週間後らしいので一週間はこのまんま。。。





雪・・

ですね。

こんだけ降るの久しぶり?


さっき会社帰りにチャリ乗ったら全身真っ白になりました。

途中寄ったスーパーの店員さんの目も白かったです。


・・・以上。





たまには音楽ネタ。

ギター少年だったのも今は昔。 

たまぁ〜に弾こうと思って取り出しちゃ〜あまりの弾けなさっぷりに悲しさつのります。

やっぱりなんでもそーだけど継続しなきゃ劣化の一方だわなぁ。

一応、メタルっ子でした。オリジナルやってた頃はスリーピースのメロコア路線。

だって簡単なんだもん。勢いさえ出せばソロなんてテキトーで(むしろ無くても)いいし。


で、Youtubeで当時好きだった曲があったのでいくつか。

もちろん今でも好きでよく聞いてます。

この曲大好きです。やっぱりメガデスはマーティがいた頃が一番良かったなぁ。

これを弾きながら歌うムステインはやっぱりスゲェ。

練習したけどソロは全く手を付けられず。。。ま、そんなレベルですよ。

つーかこの曲のPV初めて見た。

みんななぜ上半身裸でピタパンなのかは90年代の摩訶不思議という事で。

・・・もう20年前か。



メタリカの名作です。あらためて見てもかっけぇ。

ジェームズのはす斜めに構えて弾きながら歌う姿サイコー。

PVに出てくる映像(Johnny Got His Gunって映画だっけ?)と歌詞の内容知ったら

前半のスローから後半の激しくなる心情的な変化とかが分かって

さらに入り込めます。涙出そう。


実はハロウィンが一番好き。よくコピーやってた。

Eagleはやっぱりキスクの声よねぇ。

大阪に住んでた時にたまたま行ったハードロックバーで

「兄ちゃん、ハロウィンは当初4人だったんやでぇ〜」って言われて

ビデオ見せてもらったけど酔ってたんであんまり覚えてないや。


まだまだあるけど、とりあえずはこんなとこで。


しっかし、いまはYoutubeなんかでライブ映像やPVを見れてホントいいねぇ〜。

昔は洋楽のPVといえばWOWWOWで来日公演を友達に録画してもらって

放送予定時間より早くライブが終わった時に穴埋めで流してたのを

見てたくらいだもんなぁ〜。





追加発注。

しました。

今年はタイツも導入。

これでこの冬も乗り切れそうです。


因みににネットで買いました。

近場の実店舗ではタートルネックしか残ってなかった。





<< | 2/3PAGES | >>

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from u_ichi. Make your own badge here.

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM