

  • 2012.01.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2011総括。

ご無沙汰です。

まだなんとか生きてます。


2011年ももう終わりですね。

いや〜今年は色々ありました。

初めての失業、初めての就活(卒業後はフリーターへ、

前職はあっさり決まったので活動らしい活動したことなし!)、初めての脳しんとう等と

負の初めてづくし。。。 大殺界ってホント怖ぇ。


そんな大殺界も今年で終わりなんで、来年からは明るい未来が待ってるはず!

いや、お願い!明るくなって!!


チャリはBMXに乗り換えて、はや1年と9ヶ月。

最近ちょっと伸び悩みな感じですが、これも来年飛躍するはず!


そんな訳で2012年は皆様にとっても良い年になりますように!!





iMac。

買いました。勢いで。まぁ何とかなるだろうと。。。

いままで使ってたのが初代MacBookだったので6年ぶり?くらいの買い換えです。


コアデュオからクアッドコアへ。メモリーもHDDも桁違いにパワーアップ!

一番ビックリしたのがスピーカー。音でけぇ!しかも何気に音が良い。

まくぶくさんは基本音量全開でフツーだったのが

あいまくさんは全開にすると多分苦情くるレベル。


ちょっと映り込みが気になるけど、YoutubeもHDで大画面で見れるし

クロームやらエコフォンやら並べて見れるしで快適です。


ただ、調子に乗って調べもせずにLionさん入れたらロゼッタ経由のソフトが

全部使えなくなりました。。。

ま、そんなに困ることないし、いっか。





New Shit。

毎度の事ながら色々調べだしたら買っちゃうわけですよ。

ZIPZINGERです。オレンジ好きです。


スケートに関しては無知ですが、結局これに落ち着きました。


ビスもオレンジで。

トラックはACE。

ウィールもZIPZINGER。


とりあえず足として使えるように、まずはプッシュからがんばります。





スケボー。

札幌の大通りとEDIASでスケーターさんをちらっと見てたらすっかり影響されました。

スケボーやりたいっす!


7年くらい前にちょっとかじったけどオーリーで挫折。


今回はまったりとプッシュを楽しむクルーザーかなぁ〜と。


こんな感じで街を流せたらいいねぇ〜。





札幌行ってきました。 最終日

この日の目的は室内パークのEDIAS。

まずはTsuchiの住まいがある琴似へ行きランチ。

らっきょのスープカレー。

前にお土産でレトルトをTsuchiにもらった事があるけど実物はやっぱり美味い。


そしてEDIAS

なにげにパークデビューです。なんもできません。。。

なんとかエアターンらしきものができるようになる頃には汗ダクダク....

昨日の疲れも残ってて、2時間が限界でした。


で、今回の旅のしめは
やっぱりラーメンですねぇ〜。

旭川ラーメンな梅光軒。あさこってり(流行ってるらしい)ってな感じで美味しかった。


と、そんな感じの3日間。食ってばっかり。。。

まぁ、食も今回の旅の目的だったので大満足。


3日間アテンドしてくれたTsuchiに感謝!!

おかげで楽しい旅でした。





札幌行ってきました。 2日目

ホテルのベッドで目が覚めて、昨日の事を思い返してみたら途中から覚えてない。。。

本気でどうやってホテルに帰ってきたか分かりません。


ま、いーかとTsuchiと待ち合わせして、アメリカンな車やバイクの

イベントをやっているらしい石狩新港へ。

会場をさぁ〜っと見てメシ食って、モエレ沼公園へ移動。

道中でこんなものを発見
安い。。。

300本買えば旅費相殺できるなぁ〜などど思いつつ

バックパックはいっぱいだったので1本だけ購入。


んでちょっと迷いつつもモエレ到着。

山がシンボル。

すんごい広い公園でちょっと移動すればフラット、ステア

カーブ、ウォールなんでもできます。


で、夕食はここ。
ベタですが、間違いないです。

北海道は寿司が回ってようが関係ない。美味いです。


お腹も満たされたとこで大通り公園へ
観光名所ですね。

チャリ、スケート、ダンス、ジャグリング etc.

ストリートカルチャーごっちゃまぜって感じでした。


この日はなんだかんだで40㎞くらい自走したのかな?

かなり疲れました。。。





札幌行ってきました。 初日

6月3日から学生生活が決定したので、その前に旅にでも行っとこうって事で

tsuchiがいる札幌に2泊3日で行ってきました。

羽田空港で工具の持ち込み云々で一悶着有り、新千歳空港に着いた時は結構な雨。。。

ちょっと先が思いやられましたが、札幌駅(道民は札駅っていうらしい)に着いた時には

ほぼ雨も上がり、まずは自走でホテルへチェックイン。

地図で見て思ってたより距離があってビックリしたけど

違う土地をチャリで走るのってやっぱり楽しいですね。


大通りでtsuchiとMGくんと合流して、まずはこの旅念願のだるまへ。

ここのジンギスカン大好きです。

お久しぶりのMGくん。

だるまのしめはお茶漬け!これ重要!!

意外と知られてないようですが、ごはんにジンギスカンを食べ終わったタレをかけて

おばちゃんにお茶漬けお願いします!っていえばお茶をかけてくれます。

焼いたタマネギ等を入れて是非どうぞ!


お腹がいっぱいになったところでBOOGALOOへ

サルサとBMXの融合?というようなBARでこの方が待っててくれました

アンディーさん!

さらにちょっとしてこの方も

アケーバさん!

この日はサルサのイベントがあったのでうちらのひとテーブル以外は

ダンサブルな感じでしたが、普段は色んなチャリ乗りが自然にふらっと

立ち寄るようなお店らしいですね。こういうお店近場に欲しいです。


で、気が付きゃテキーラ祭りが始まりまして・・・そっから記憶がございません。

もし何かしらやらかしてましたら、この場でお詫び致します。。。

テキーラ怖い....


あ、でもちゃんといただいたステッカーはボムりましたよ。


つづく





雨の夜のお供に。

ここんとこ連日夜は雨ですね。。。

雨降ってるとチャリ乗れませんね。。。

毎日のようにチャリ乗ってると乗れない日は家で何をしたらいいのか分かりません。。。


という訳でまたギター弾き始めました♪♪


最近(今さら)BECK読み始めたり、ソラニン観たりでギター熱がふつふつと。

いままで思い立っちゃ〜弾いて、あまりの弾けなさっぷりに悲しくなって終了〜

ってパターンでしたが、そりゃそうだ。昔バンドやってた時は半分意地で

毎日弾いてたわけですからねぇ...

ってのを自覚した上で今の力量で出来る事をちょこちょこと気の赴くままに。。

なんか気がつくとAKB48を弾き語っちゃってるくらいが

今はちょうど良くて楽しいんですよ。

ネットで探しゃコードが出てくるってホント便利な世の中になったもんですねぇ〜。


まぁでも連日の雨のおかげで徐々に指も動くようになってきました。

左手の指も出来上がりつつあるし。


あ〜スタジオ入りてぇ〜!!近くでドラムいないっすか?

いっそ自分がドラム?

8ビートくらいは・・・あ、でも跳ねるとダメだ。。。





BBQ in Toneri

行ってきました。

いや〜サイコーに楽しかったです。


飲んで、食って、話して、歌って・・・。


9月とは思えない暑さにやられ、たいして飲んでないのに結構酔いました。

帰宅後即爆睡したのもあって、所々記憶が飛んでます。

やらかしてないか心配です。。。


次は10月10日、秋が瀬公園で秋刀魚祭りです!





iPhone4。

そーいえば予約してたiPhone4がやっときました。


3Gからの乗り換えなんでサクサク快適!

いままでの接続待ちの時間がすごく無駄な時間に思えます。


液晶保護無しのバンパーオンリーで使ってますが結構いけそうです。


直後の白の発売日発表もバンパー無料配布も想定内だったので問題無し!


3G使ってる方。迷わず換えですよ!





| 1/3PAGES | >>

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from u_ichi. Make your own badge here.

profile

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM